軽井沢に別荘を持つことになった体験記の
④になります。
(①~⑥まであります)
別荘や、二拠点生活、移住について
お考えの方がいらっしゃいましたら
ご参照ください。

不動産仲介をして下さっている先輩に
お任せして数日後、
「山田さん通りましたよー」
とお返事を頂いた。
あっさりに見えて
絶対タフな交渉をなさったのだと思う。
本当に感謝するばかり。

今後は細かいところを
詰めて下さるという。

買えると分かると、
人間、別のことを考え出すもので。。。(笑)

突然お金の不安が上がってきた。
色々なものを売却&解約して
お金を用意しなきゃ。
本当にお金が無くなっちゃうわー。
大丈夫なの?私?

そんな感じで
自分の感情と向き合っていると
直観リーディングをしている方の
情報が目に飛び込んできた。

何でもその方は、
クライアントが置かれている状況に対する
答えが直感で分かるらしい。

そんな不思議ちゃんは
信じない人もいるでしょう。
でもこれは特殊能力でも、
オカルトでもない。

何故なら
私は目の前にいる人と
お金の関係が見えるからだ。
使う言葉、表情、しぐさを見ると
瞬時にその人の現在の状況と、
それについて本人がどう思っているかが分かる。
バーッとニューロンが広がっていくような感覚だ。

そして少し話せば、
過去や未来の状況も見えてくる。
そして何を修正すれば
お金と仲良くなれるかも
手に取るように分かる。

これは私自身が小さい頃から
会社を経営する父を見てきて

自分自身が
お金と向き合い続け、

クライアントの
経営状況を見続け、

人の心とお金の謎を考え続け、
40年をかけて体得した感覚なのだ。

そして
実はこの才能は誰にでもある。

車のトップセールスマンなら、
この人は買うか買わないか、
どういう進め方をしたら買うか即座にわかり、
流れるような対応ができるはずだ。

洋服に携わる人なら
その人がお店に入った途端、
似合う洋服や、
勧めたい品物が分かるはず。

優秀な麻酔科医なら
一目見ただけで
患者の体重と体脂肪率が分かる。

お寿司屋さんなら
常連さんの顔を見ただけ
今お客さんがどんな心境で
どんな大きさで、
どんな触感のネタを
出したらよいか分かるはずだ。

もちろんすべての税理士やお医者さん、
販売業や飲食業の人が
これを体得しているわけではない。

でも
本当にその仕事が好きで、
お金のためというより
寝食忘れるほど没頭できて
人間にとことん興味がある人なら
近い感覚を得ていると思う。

前置きが長くなったが
このときも直観的に、
この人と話したい!と思い、
3日後には
オンラインでお会いすることになった。

4年前に病気なった意味、
最近の出来事、
これからのことを話しながら
この別荘のことを聞いみると、

将来どう過ごしたいかを
イメージングすることを勧められ、
手伝いをしてくれた。

すると、なんと気持ちがいい。
木々がそよそよと風に揺れ
光に溢れ
小さな草花が咲き
クリアでクリーンな空気に満ち
そこにいるだけでじぶんが浄化されれいくのが分かった。
空気を吸うだけで整い、満ちていく感覚がする

そこで自分の心と体をクリアにし
シェアしている自分を
これまたクリアにイメージできた。

東京には雑味が多すぎる。
自分の過去の出来事を
繰り返し思い出し、

それを理由にして、
自分には出来ないと思い込み、
未来を心配し

そのもやもやを紛らわすため、
お酒や薬や
何となく高揚するものに、
自分の大切な時間と体を
費やしてしまっている。

皆んなが、
「本当に欲しいもの」を知り、
望むものに躊躇なく集中すれば、
無理なく結果を得ることができる。
もっと軽やかに
楽しく生きることができる。

私の望みは
過去に悲しまず
未来も心配せずに、
皆が本当の自分を生き、
風通しが良い世の中になること。

私のお金に対する直観も
今後は、そのためにシェアすれば良い。

直観を使うには、
自分のエゴや判断を
排除しないと間違うので、
自分自身がクリアになることが重要だ。

軽井沢はこの地を世界に広めた
カナダ人宣教師のA.C.ショーが
「屋根のない病院」
と評した場所で

移住者の方も
心身が癒され
東京にいた時より
健康になったという方が多い。

軽井沢は
自分の心と体をクリアな状態に
整える場所として必要なんだ!

もう悩んでる場合じゃないな、
と思わされた。

そして彼女のオンラインリーディングの後
さらに背中を押す事態が起こり、、、

それは次回に。