軽井沢に別荘を持つことになった体験記の
⑤になります。
(①~⑥まであります)
別荘や、二拠点生活、移住について
お考えの方がいらっしゃいましたら
ご参照ください。

直観リーデイングの直後、
軽井沢の先輩から連絡があった。
「物件の謄本を取り、
建築当初の持ち主が分かりました。」
「あの物件は〇〇〇さんが建てた物件でした」と。

なんと〇〇〇さんとは!!!
昭和に物心がついていた人なら
必ず聴いて育ったはずのソングライターだった。
どうりでセンスがいい。

その方が
東京のかっちょいい建物を設計する
建築士さんに依頼し、
数年別荘として使用したのち

甘味好きなら知ってる老舗和菓子屋さんが所有し

次に東京・大阪を中心に
事業展開なさっいてる会社の手にわたり、

私のところに来るという流れだった。

「山田裕美子が、一番しょぼいなぁ(笑)」
と家族と大ウケしながら
笑ったのは言うまでもないw。

これを主人に話すと
「それもう絶対いいじゃん!」
「すげー!」
「もう、You買っちゃいなよ!」
と〇〇〇さんの歌を検索しながら
大盛り上がり、、、。

いや、言われなくても、
交渉は詰めに入っていますから、、、。

私も彼の作る歌は好きで
特に自分でレーベルを持っている人と
コラボした曲が大好きで
学生時代に何度も聞いていた。

「きっとここ、感性と感覚が開く場所だ。」
そう思った。

その後はトントンと進み
その4日後に売買契約が締結された。

そこでまた驚愕の新情報が!!!

なんとその物件を建築したのは
長野の大きな建設会社で
大好きな映画監督の
新海誠監督のご実家だった。。。。

これでもかと出されるシンクロに
買わない理由がなくなっていく。

ありがたい。
どれだけ祝福されているんだろう。
そう思ったとき、
前回の直感リーディングの言葉を思い出した。

「この物件を買える状況になったのは、
山田さんの亡くなった義父母さんの
後押しがあったからですよ。」

生前はすんごい厳しいお姑さんだった。
泣いた日もたくさんあった。

だけどお義母さんの実家の
長野に買うのはご縁で、
これがまた私の息子に渡り、
お義母さんの何かが
繋がっていくんだろうなぁと。

もちろん手付を払っただけで、
まだ私に所有権はない。

1月の引き渡しまでに、
もっとすごい買主が現れ、

重要事項説明書にある通り、
手付金を倍返しされ、
破談になる可能性もなくはない。
(倍返し流行ってるしw)

それはまたそのときだ。
先のことを考えず、
この物件の賃貸を楽しもうと思った。

次は大きな決断をするときに
現れるあるものについて。
続きます